
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ドメイン更新は忘れずに

    0
      先日、やっちゃいました。

      このところ、パソコンを開くことが少なくなりメール確認もしていません。

      これまで売れていた商品が売れなくなったなと思ったらサーバーとドメインの更新日が過ぎていました!

      サーバー自体は、支払いを済ませて直ぐに復活しましたが、ドメインは期限切れから復活させるのに三千円以上かかってしまいました。

      皆さんも更新忘れには気を付けて下さいね。
      posted by: チロ | 日記 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      在宅就業フェアが今月開催されます

      0
        東京都主催の在宅就業フェアが、今月の22日に東京の中野で開かれます。

         ドロップシッピングをやろうとした理由に在宅で働きたいと考えている人も多いのではないかな?と、考えドロップシッピングには関係ないのですが、私が利用していた在宅での仕事を探すサイトからメールが来たので、ご興味ある方はいってみては? 

        無料で、東京都民でなくても大丈夫のようです。

        以下は、実際にきたメールの一部です。 
        「東京都では、ひとり親家庭の就業と生活を両立させる働き方の確保のため、
        平成22年6月から在宅ワーカーの育成や事業のマッチングなどの支援を行っています。 

         このたび、在宅就業の受発注の機会の拡大に向けて、
        東京都として2回目となる、在宅就業に特化した就職フェアを実施します

        対象 :在宅にて就業をしている方(都民でなくてもOK)


         参加料:無料 (事前申し込み必要なし)

        【東京都在宅就業フェア】

        開催日:平成25年2月22日(金曜日)
        時間 :11時から16時30分まで」


        会場 :中野サンプラザ 7階 研修室10&8階 研修室2
         中野区中野四丁目1−1(JR中野駅徒歩1分)

        入場 :無料
        内容 :
        【研修室10】 企業ブース展示

        【研修室2】
        ・出展企業によるプレゼンテーション
        ・在宅就業に関するミニセミナー(ワーカー向け)
        ・その他(在宅就業の現状に関する展示等)

        ≪詳細は以下のページでご確認ください≫

         http://www.haat.or.jp/lp/index.html#pWorker



        ※本就職フェアは、東京都が財団法人東京都母子寡婦福祉協議会に委託して実施しています。
        posted by: チロ | 日記 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        2013年の目標

        0
          今年に入ってから、熱→ぎっくり腰→熱→眩暈再発で寝込んでばかりで、ドロップシッピング&アフィリエイトはまったく手付かず。

          パソコン自体、開いていません。

          先日、半日パソコンをしたら眩暈がきて二日寝込んでしまい、パソコンを使うのが怖いのもあります。

          でも、娘の夢にはお金がかかるので、今までは諦めていましたが、娘のためにも一から頑張っていこうと決意を新たに、まずこのブログ更新から始めました。

          パソコンからでなく、iPhoneですが(汗)


          まず、紙などに構想を書いたり、記事はiPhoneで作ったりして、極力パソコン作業時間を短くし、眩暈の治療も再開します。

          今年は、ドロップシッピングよりアフィリエイトに力を入れるつもりです。
          posted by: チロ | 日記 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          作業を外注って?

          0
            一日の中でドロップシッピングに使える時間って限られていますよね。

            作業をツールや外注に任せるってのも一つの手です。

            昔、有力ブロガーのブログから被リンクを貰うサービスを試した時は、まったく効果がなく一個も売れず、それからは面倒な作業は、ツール任せにしていました。

            が、一ヶ月前にお試しでサテライトサイト作成代行サービスを試してみたところ検索順位も上がりましたし、購買にも、つながりました。

            順位が圏外になってから、当たり前ですが売れなくなっていたので、集客さえできれば売れるページではあるんだなと分かりました。


            私が、最近利用している仕事を頼んだり探したりできる場があるんですが、例えばブログ記事を発注したり、サイトの記事やレビュー記事を頼んだり、無料ブログの登録作業を発注したりなど、作業の発注を自分の言い値でできる場があるんです。

            まあ、報酬は言い値といえど相場も考慮しないといけないとは思いますが、想像より安く発注できます。
            あ、この場合の想像ってのは、私のなんですけどね。

            どこで、発注できるのかは、次回にでもお話ししますね。
            posted by: チロ | 日記 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            眩暈その後

            0
              薬を最初の三日は飲みましたが、あとは酷い眩暈がきそうな時にだけ、頓服を飲んでいました。

              薬が嫌いなのもあるし、病名がハッキリしていないのに、メニエール病と片頭痛の薬二種を飲むのも抵抗があります。

              他にも薬を信用していない気持ちもありますし、自分の眩暈が薬を飲まないといけないほど酷いものなのかも疑っています。

              今まで、頻繁にはあった眩暈ですが、日常生活にそんな支障にはならなかったし、あんな酷い眩暈はあの時限りなんじゃないの?と、日が経つに連れ思うんですよね。

              そのクセ、大きい眩暈が来るかもって感覚の眩暈があると、速攻、薬を飲みます。


              昨日も夜の薬を飲んだ後に、段々眩暈が強くなってきて、大きめの眩暈の後に脳がグラグラしだしたので、子供に水を持ってきて貰って速攻、頓服を飲みました。

              四歳児に「ちゃんと横になってね」と、言われました(苦笑)

              横になるのも辛いので、畳んだ布団に寄り掛かり斜めに寝て休んで、暫くすると頭の天辺から血が通ってくる感覚の後、眩暈が治りました。

              こんな事があっても、気にし過ぎなだけで軽い眩暈だったんじゃないか?とか、薬は関係なく治まったんじゃないか?など、自分も薬も疑ってしまいます。

              今日は、朝晩きっちり薬を飲みましたけどね(笑)
              とにかく、救急車を呼びたくなる程の眩暈は恐怖です。

              一週間近くパソコンの電源すら入れていません。
              明日からは、作業再開する予定ですが、午後は病院に行きたいので午前中だけになるかな。

              防寒系のショップは、放置状態なので更新しないと
              そろそろ売れる季節ですもんね。


              因みに、メニエール病と片頭痛からの眩暈の両方の可能性もあると、言われました。
              可能性だけじゃなく、原因を明確にすることは、眩暈は難しいんですかね?

              病院で、首に光線を当てる治療をしていて、お風呂で首を温めるだけでも違うかな?と今日は首まで浸かって肩を軽くマッサージしましたが、お風呂に入る前にあった微妙な眩暈がなくなったように感じます。

              どうやら私は、疑い深いので、何回か試して検証してみます。
              疑いもせず簡単に信じちゃうこともありますけどね〜( ̄◇ ̄;)
              posted by: チロ | 日記 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |