<< 口コミ広告 | main | キーワード選びに陥りやすい罠? >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    DSが出来なかった理由

    0
       今日は、DS出来ませんでした。


      仕事が忙しかったからとか
      娘の具合が悪かったから…


      とかではなく、いつも家から見えていたなんかの実。


      親が、1個持ってきたら、イチジクでした。
      親が、イチジク大好きなのですが、食い意地の張っている娘が
      横取りし食べてしまいました。

      そして、「もっと、イキグク食べた!食べたい!」と煩いので
      取りに行きました。

      ホントは、取ったらダメなんですよね〜。
      他人の土地だから。
      誰も取らないで枯れていくものだから、大家さんに断れば堂々と取れるのですが…。


      うちのマンションが、立っている場所は、元は山なので
      うちは部屋番号は1階ですが、実質2階なんですね。
      マンション下は、駐車場になっています。

      で、前も駐車場です。
      近所の子供たちの遊び場になっていて、
      イチジクが、なっているのは駐車場横のボロアパートの敷地。
      この、アパートは塀の上にあります。


      うちの玄関を開けると、住宅街なのですが…2階の位置が1階です。
      意味分かります??^^;


      マンションの下も1階。
      家に入る為に、2階に上がると、玄関があるマンション裏側は
      住宅街の方たちにとっては、1階。

      山を切り開いたので、家が、段々に立っているんです。


      で、話は元に戻って熟れているイチジクを取って娘に食べさせていたら
      親が、「あの、黒いのは山ブドウだと思うんだけど」と、取りに来ました。


      イチジクの木の横には、山ブドウがありました。
      ブルーベリーが大好きな娘は、見掛けがソックリな山ブドウに大喜びです。

      引越してきて初めての夏。
      ブルーベリーを鉢植えに植え替えて持ってきたので、庭と違って実が5個くらいしかならず
      冷凍のブルーベリーも値上がりしたので、娘には我慢してもらっていました。


      なので、塀に足をかけ、枝やツルにつかまり上まで登って山ブドウを取りまくってました。
      虫に刺されまくるし、蜂の巣はあるしで結構苦労しました。

      塀から、外側に育っているので実を取る為に、身を乗り出すと落ちてしまいます。
      なので、ツルや枝を手繰りよせ、なんとか取っていたのですが…
      苦労を上手く説明できませんが、手に届く位置なら30分もかからず取れるのに、
      取り終えてみれば、3時間も時間が過ぎていました。


      絞ってジュースにしたんですが、美味しかったです♪
      野生の味?新鮮な味でした。


      そして、私の体は普段デスクワークと家事のみにしか使っていないので
      なまっていて、疲れが休んでも取れないんです。

      日がサンサンと降り注ぐ炎天下の中、
      何度も、塀の上り下りをして、無理な体勢もしていたので
      軽く脱水症状ですし、家に帰ってから休憩しても身体が重くて
      夜の8時くらいになって、やっと回復してきました。


      娘が、喜んでいたので嬉しい1日でしたが、夏になって娘の為に公園にピクニックに行ったり
      一緒にいてあげる日が、普段よりも多かったので、最近「仕事しちゃダメ」と、駄々をこねるようになりました。



      機嫌がいい時は
      「仕事しないと、ごはん買えないの?ママ、お金ないの?」
      と、仕事をする意味は理解しつつあるのですが
      シングルじゃなかったら、育児に専念して幼稚園に入るまでは
      一緒にいてあげられたのにな…ごめんね…って思っちゃいますね。



      私の目標は、マイホームです!!
      愚痴ってないで、頑張ります!!!
      posted by: チロ | 日記 | 20:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:17 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2010/08/25 10:44 AM
        Posted by: まる
        ご苦労様です!
        この体験、きっと娘ちゃんの思い出にしっかりと残ると思いますよ
        だって、私もその様な記憶の方が鮮明に残ってますから(笑)

        それから、うちの娘は元旦那と結婚生活してる時に生まれましたが
        3ヶ月から託児所に入れてて
        かわいそうな事をしたと思ってますが
        本人(中3)の記憶では結構楽しかったらしいですorz

        山葡萄のジュース・・・美味しそうです!!
        本当に私も飲みたいっす!









        トラックバック
         
        http://tuuhannhime.jugem.jp/trackback/194