<< ウェブの特性を理解したデザイン | main | SEOでドロップシッピングを生き残る!…ために只今勉強中 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    SEO対策は、リンク元ドメイン数が重要

    0

      SEOにおいて被リンク元ドメインの数が重要なのはなぜでしょうか?


      ずばり、ズルをしづらいからですね。

      ズル、というのは「自作自演リンク」のことです。


       

      通常、1人の人間が複数のドメインを持つには限界があります。

      1人が100個もドメインを持っているって、考えづらいですよね。

       

      個人の独自ドメインで1つ

      ブログをがんばって3つ

      ブックマーク系サイトから5つ

      せいぜい、このくらいかと思います。

       

      100ドメインから被リンクがあるというのは、基本的には、自分ではない他者からリンクをしてもらっている多くの人に認められているサイト、順位を上に出すべきサイトということになります。

       

      自作自演でリンクを構築したとしても、普通、100ドメイン規模で構築するのは考えづらいわけです。



      因みに、「サーバーIP分散」とは、たとえドメインが異なったとしても、サーバーIPが同一であれば、リンクとして加算カウントしないという考え方のことです。

       

       

      また、実はサーバーIPについても意図的に変更することが可能ですので、

      そもそもIP分散に価値があるのか疑問です。





      特待生SNSでも紹介しましたが、被リンク分散の重要性が良くまとまっている記事をご紹介します。

      私は、SEO1本で今DSを頑張っています。
      無料で集客できますし忘れたころに効果が現れたりもしますよね。
      かと思えば1週間で効果が表れたり…


      ドロップシッピングに限らずSEO対策は、重要です。


      海外ではSEOの研究活動が非常に盛り上がっていて、

      SMX Advancedというカンファレンスが毎年開かれています。
      googleyahooの責任者クラスも参加しています。

      その SMX Advancedから、SEOmozのランド・フィッシュキン氏の動画インタビューです。
      去年のモノですが、参考になります。

      >>こちら




      もしもドロップシッピング

      割引コードは406107です。

      posted by: チロ | ドロップシッピング | 21:42 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:42 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2010/07/28 12:58 PM
        Posted by: まる
        こんにちわ
        参考にさせていただきます!!

        SEO一本でDSって本当にすごいですよね
        毎回、すごいな〜って感心しているんです!
        こっそりと目標にしちゃったりしてます^^









        トラックバック
         
        http://tuuhannhime.jugem.jp/trackback/167