
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    紫蘇ジュース

    0
      今年初挑戦した紫蘇ジュースは、クエン酸ではなく酢を使ったからか酢の味が強く紫蘇の香りは弱かったですが、娘はとても気に入って飲んでいたので直ぐに無くなってしまいました。

      某デパートに毎年、地方から出張店?がくる催し物?…なんて言うんですっけ?
      まあ、その時にいつも親が黒酢を買いに行くので今回も一緒に行きました。

      ジュースのお店に紫蘇ジュースがあったので試飲してみたら、濃いんですよね。とっても。
      1本税抜きで千円なので親と1本づつ購入しました。
      でもね、今日だけで4分の3なくなってしまいました。
      高いので悩みましたが、3本追加購入しました。

      来年は、クエン酸を使って沢山作ろうと心に誓いました。
      5千円…痛いです!!






      posted by: チロ | 育児 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      またまた土曜日の熱

      0
        お昼寝中に苦しそうな寝息だなと思ったら一時間も経たずに起きて、珍しいなと身体を触ったら何か…熱い??

        熱を計ったら、やっぱりありました。

        朝もお昼もあまり食べなかったし調子が悪かったんですね。
        元気だったので気付くのが遅かったです。

        熱に少し強くなったのかな?38度7分でも元気いっぱいでした。
        多少は、怠そうにしていましたが夜は食べたし今回は直ぐに熱が引いてくれるかな?
        posted by: チロ | 育児 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        やったー

        0
          モノランモノラン小劇場の観覧が当選しました!

          おかあさんといっしょの、モノランモノランです。
          娘は、モノランモノランが好きだったので終わってしまってから、ライゴー達に逢いたがっていたので、とても喜んでいます。


          観覧日までは、これをエサに悪戯を止めさせられるのも助かりますね。


          なにより、逢わせてあげられるのが嬉しいです。
          子供の喜んだ顔がみたくて世の親は頑張っちゃうんですよね。
          posted by: チロ | 育児 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          物を大切にしてくれない

          0
            娘が好きなミニーちゃんのお箸を見付け、今日の夕食で渡したら…ポキッと折ってしまいました。

            軽く叱ったら、みるみる目に涙が溢れて泣き出してしまいました。

            使う前に折ってしまい、ショックだったようですが、数分立てば忘れてしまう程度…私の方が悲しいです。

            玩具でも本でも必ずってほど破壊してしまうんですよね。
            posted by: チロ | 育児 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            花火

            0
              花火に行って来ました。
              行き帰りは、混んでいて娘がぐずって大変だったけど、キレイでした!花火。
               
              面倒臭いなぁと少し思いながら行ったけど、行ってよかったです。
               
              肉眼で初めてスマイルやハートの花火を見ました。
              それに凄くカラフルなんですね!
               
              DVC00169.JPG
               
              小さい頃は、花火に行ったことがあるみたいですが、記憶にないので今日は、娘よりも私の方が楽しんでしまいました。
              posted by: チロ | 育児 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |